45歳からのプログラミング言語習得奮闘記

高卒凡人おじさんが、プログラミング言語習得のためにやったことを発信します。

ようこそ高卒凡人中年男、大城しんいちのブログへ!

このブログは45歳からプログラミング言語を習得しようと頑張るおじさんのことを書いています。

まずはプロフィールをごらんください。

なんとかプログラミング学習の時間を確保したい!

そんな願いを叶えてくれるProgateのスマートフォンアプリ。

以前にも紹介しましたが、今日もProgateのスマートフォンアプリを活用しています。

今日も娘をお風呂に入れました。娘は私とお風呂に入りたがります。その理由は浴槽で遊べるからです。

お風呂に入る前、浴槽にお湯をため、30分ほど遊びます。

娘が浴槽で遊んでいる時に、私は部屋でプログラミング学習するわけにはいきません。

5歳になったとはいえ、娘の身に何かあるかも知れませんし、そのことを考えるとプログラミング学習に集中できません。

そこで、Progateのスマートフォンアプリです。

娘がバスタブで遊んでいる様子を、私は脱衣所で注意しながら見守ります。(パンツ一丁で)

私の手にはスマートフォンでProgateのスマートフォンアプリを使ってプログラミング学習をします。

30分はあっという間に過ぎて、娘をお風呂に入れます。

今日もProgateのスマートフォンアプリのおかげで時間を有効に使えました。

Progateさん!いつもありがとう!

↓スマートフォンアプリの紹介

play.google.com

↓少しだけアプリを紹介した過去記事です。 www.shinichiohshiro.com