45歳からのプログラミング言語習得奮闘記

高卒凡人おじさんが、プログラミング言語習得のためにやったことを発信します。

ようこそ高卒・凡人47歳最善人(サイゼニスト)の大城しんいちのブログへ!

このブログは45歳からプログラミング言語を習得しようと頑張るおじさんのことを書いています。

Progate学習進捗状況報告1

こんにちは、最善人(サイゼニスト)の大城しんいちです。

 

Progate(プロゲート)での学習進捗状況の報告です。

 

現在は、Lv.177です。

 

f:id:shinichi-ohshiro:20180503125552p:plain

 

 

Progateの学習手順は、

 

  1. 説明スライドを読む(インプット)
  2. コードを書く(アウトプット)
  3. わからない場合は説明スライドを読み直す(インプット)
  4. コードを書く(アウトプット)

1~4を繰り返して学習していきます。

 

一度学習したレッスンも復習することができます。

 

過去に入力済みのコードをすべてリセット(削除)して何度でもゼロから学習を始めることができます。

 

私の学習方法は、Javaなどわからなくなると、前のレッスン(レベルを落として)を学習するか、別のプログラミング言語の基本レッスンなど、簡単なレッスンを学びなおします。

 

その時は、初めて取り組んだ時とは違い、説明スライドは読まずにコードを書くことができます。

 

つまりスキルが身に付いていることが実感できます。

 

これでやる気がわいてきます。

 

個人的にJavaScriptが私に合っているのだろうか、ものすごくわかりやすい!

 

HTML(&CSS)はなかなか終われない。

 

Javaは難しいな~。

 

毎日Progateで学習を継続できれば絶対習得できるぞ!

 

よし!またがんばろう!おー!

 

47歳のおじさんでもプログラミング言語を学んでいます。

 

Progateは絶対オススメですよ!

 

Progateは月額¥980(税込み)でフルで利用できます。

 

まずは無料登録して無料学習体験してみませんか?

 

prog-8.com